崖っぷちログ

崖っぷちからすでに落ちている?アラフィフ独女のブログです

禁煙6日目

この歳になってやっと初めてブログを書き始めたのは、

今ちょっと頭がパニクっているからというのもある。

 

なぜなら本日、禁煙6日目。つらたん。。。。。。。

 

気がつくとタバコのことを考えている。

気がつくとスマホで「禁煙 効果」とか「禁煙 メリット」と検索している。

時には「喫煙 メリット」とか「喫煙 ほんとは身体に悪くない」等、

血迷った検索もしている。。。

これはなんだか麻薬好きのジャンキー的発想では!?

やったら身体によくないし捕まるかもしれないし手を出さないほうがいい。

だけどやったら今という時間がパーッと明るくなって、気持ちよくなれちゃう!!

みたいな......。

 

自分の脳がささやきかける。

「ねぇいいじゃん!吸っちゃいなよおお!タバコは合法だよ?今吸ったらまーじ気持ちいいよ~?つーかさ~、もうその歳で別に禁煙する必要とかなくね?子供もいないんだし、独りで生きてるだけでしょ?いつ死んでも別にいいやってこの前も考えてたじゃん?ね?それにタバコ止めると太るよ?10年前もそれで8キロ太ったよね?しかもタバコ再開したのに体重は戻らなかったよね?あの惨劇をまた繰り返してもいいわけ?ね、だーからさーーもう吸っちゃいなよーー、1本だけ吸ってみようぜーー、てか試しに吸ってみて、お願い!」

 

そんなこんなで頭が通常モードではなく、仕事もヒマで特にやることないし、

ていうか今もし仕事あってもこんな状態じゃ使い物にならんし、

もうどうしていいかわからず寝て起きてまた寝て起きて、

炭酸水飲んでさきイカ食べて棒付きキャンディー食べて禁煙のホメオパシー
飲んで、なんかいま生きているのか生きてないのかわからない状態で
ブログを始めました。私よ、今日も耐え抜いてくれー!!