崖っぷちログ

崖っぷちからすでに落ちている?アラフィフ独女のブログです

禁煙8日目

今日で禁煙8日目。

 

やばばばばば!タバコを吸っちまったあああ!!!!!

 

という夢で目が覚めた。まぁ普通に禁煙あるある、である。

禁煙7日目だった昨日は、夕方過ぎからちょっと気が狂いそうになり、

めったにすることのない独り外食&飲みをした。

言葉で説明するのが難しいが、ウツっぽくもあるしソワソワもするし

自分が自分じゃない。晩ご飯を作る気にもならない。

金曜の夜。独りぼっち。いつもよりウツ。いつもより変。そして禁煙中。

気がつけば、化粧直しをしてコンタクトレンズを入れて、チャリを飛ばして

商店街にある四川の中華料理店に1人で飛び込んでいた。

「今日はダイエットとかカロリーなんて気にしない。食べたい物を食べるんだっ」

というわけで、まずはビールと焼き小籠包のおつまみセットを頼み、

その後は激辛刀削麺麦焼酎ソーダ割をジョッキ2杯おかわり。

わずか1時間足らずで独りでジョッキ4杯も飲んでしまった。。。。

 

とにかく何が言いたいかというと、心とカラダが安定していない状態なのであります。

タバコの依存性の恐ろしさをガッツンガツンに感じた金曜の夜。。。。。