崖っぷちログ

崖っぷちからすでに落ちている?アラフィフ独女のブログです

禁煙12日目

禁煙12日目。

ていうか意外だな、、自分よ。

おそらく禁煙なんて10日も持たず、今頃は何食わぬ顔してタバコを

くゆらせていると思っていた。

けど現時点ではいまだ吸わずにどうにかやっている。

 

いま思えば、土曜の夜から日曜の朝までDJバーでバーテンをしていた8日目、

この日は特に辛かった。

なぜなら、人、音楽、会話、酒、タバコ。

このすべてが揃っているのが、私の中の「DJバーの時間」であるからだ。

それにバーに来る客の8割以上は喫煙者。つまり、常に喫煙している人の姿を

バーカウンター越しから眺めることになる。

そんな環境の中にいたら、そりゃあ自分だって吸いたくなる。

まあそうなることは予想していたので、この日はあらかじめ禁煙対策グッズを

バッグにぽいぽいと入れておいた。

禁煙パイポ電子タバコ(←買った時から煙が出ない不良品)、棒付きキャンディー、

ガム、飴ちゃん、ココアシガレット。

もう~全部がむしゃらに試しましたよ、我武者羅に....。

 

そうやってなんとか吸わずにバーテンをこなし、自らも飲んで酔っ払って帰宅。

やれやれと家に着いた途端、異常なまでに吸いたくなったので睡眠薬を飲んで就寝。

そんなこんなで生き地獄な8日目はクリアしたのでした。

 

昨日からはちゃんと煙(水蒸気)の出る電子タバコを使用開始。

もちろんノンニコチン、ノンタール。

電子タバコで口寂しさが減ったせいかな、12日目となる本日は

あまりタバコに囚われていない自分がいる。